★Let's Try!★
clean

2005年11月30日

年賀ハガキに宣言はどうでしょう

お年賀を書く時期がやってきましね。今年もあっと言う間でした。今このブログを読んでいる人は
★今続けている方
★これからダイエットに取り組むつもり
★取り組んで成功している方
★どうしようかしら?
★悩んでいます
と様々な思いが人それぞれあると思います。モデルや有名女優がプロポーションを保てるようにダイエットしている人にファンを作ること。これは有効なダイエット手段です。リバウンドも防ぐ効果があります。それが10人宣言です。宣言して応援してもらいましょう。その上で年賀状にさりげなく「ダイエットやってます!」「○キロ成功!今年もあと×キロやります。よろしく♪」なんていれると、きっとあなたを応援してくれるでしょう。
posted by 企画わたなべ at 10:06| Comment(0) | 10人宣言!のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

宣言の重要性

「タレントさんでも見られるから輝いているんです。公言することによって『できる自分』を想像します。そして20の目で見られているということは、ダイエットする人によってとても効果的なんです。さらに、10人の人がその変化を見ることによって何らかの興味を抱く。ここに組織を作るための大きなきっかけがあるんです。宣言しなければ可能性はゼロ、しかし、宣言することで可能性は1%〜100%になるんです。この可能性をグループ全体で考えたらすごい数字になりますよね。」とは奈良の正野由紀子さんのお話(ライフスタイル14号)。
ちなみに体重の変化とその広がりは比例していないことが関東ブロックフェスタキャンペーンデータで分かりました。つまりどれだけイキイキと楽しいダイエットをやっているかをPRすることかが鍵のようです。
posted by 企画わたなべ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 10人宣言!のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

