★Let's Try!★
clean

2005年11月15日

「よく噛んで、食べた結果です!」

北川智恵子様前.jpg

北川様.jpg


北川智恵子さん(41歳・東京都在住)インタビュー 
身長158cm
体重68キロ→55.5キロ
体脂肪率37.2%→23%
BMI27,4→22
ウエスト 80cm→68cm
足首  21cm→18cm
約2ヶ月間の成果です

Q,まずクリーン&リーンを始めるきっかは?
A,あまりにも太りすぎたなと思い、始めました
Q,パートナーは大崎さん(男性)ですが、計ってくれた人は家族でした
大崎さんは褒めてくれたり、変化ないことに対してイライラした気持ちを聞いてくれてました。
体重が変わらない2週間がきつかったです。やっていることは変わりませんでしたからつらかったです
朝アロエプロテインドリンクで2食は普通食を食べていました。ご飯の量は気をつけました。110g(小さい茶碗1杯) そして良く噛んでいました。
運動は最初10分歩くから始めました。10分が限界でした。

最初はあせもかかないで終わったという感じです。サウナスーツを買って歩きだして、30分ぐらい歩くのが疲れなくて夜気持ちよく寝ることが出来ることがわかりました。

毎回歩く後とに1分づつ時間を増やしていきました。今では夜に45分走ったり歩いたりしています。不思議ですが心拍数が110ぐらいが走っても歩いても同じでした。

運動した後体重が一瞬500mgぐらい太って焦ったのですが翌日は1キロ落ちているということがありました。酸素が入ったから一瞬増えたのかな?と思いました。

無理のない運動と朝はプロテインドリンクとヨーグルトやフルーツを食べていました。お昼は韓国料理家で外食としてビビンバをお腹一杯食べてました。1週間はお腹がすいて震えました。そのときはお水やアロエジュースを飲みました。

生まれつき腎臓が3つあって体調が悪かったです。栄養士を目指したのも健康になりたいからでした。アロエに出会って健康を取り戻した私はさらに健康というか正常になったのがうれしかったです。
体が本当にいま楽です。
実は10年前45キロぐらいまでやせたときもありましたが、無理したので体調は悪かったです。今は筋肉もついてきて体力もあり、代謝もよいのかなと思います。

Q,周りからなんて言われますか?
A,きれいになったね。明るくなったね。家族はあまり痩せるなと言われましたw

コミュニケーションシートを子供といっしょにやって体重が変わらないときの食べ方と換わる時の食べ方がわかりました。 

また食材で体重の変化も変わると分かりました。フルーツでもりんごは体重にあまり影響ないとわかったり、自分の場合はチーズでは体重変化あるけど、ヨーグルトでは大丈夫など。


ダイエットはオーダーメイドと言いますがその通りだと思いました。栄養士だからこその視点でお話してくれました。筋肉量も今回増えました。本当の健康を知らなかった私がこれをきっかけに健康になった。痩せて驚いたのは50人以上が私の変化に気づき聞いてきてくれたことです。私から5人の方が今クリーン&リーンを愛用してくれています。

Q,夢は何ですか?
A,世界中のお母さんの知恵袋の話をまとめた本を出せたらと思います。そのために世界中をまわって調べたい

posted by 企画わたなべ at 10:34| Comment(0) | 感動!ダイエットストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。