★Let's Try!★
clean

2006年10月18日

肥満男性の割合29%、厚労省目標値の2倍

肥満男性の割合29%、厚労省目標値の2倍

 厚生労働省は17日、国民の健康の指針となる数値目標を定めた「健康日本21」の中間実績を公表した。

 20〜60代の肥満男性の割合は、スタート時より4・7ポイント悪化の29・0%と、目標値(15%以下)のほぼ2倍に達するなど、多くの項目で数値が悪化していた。同省は「目標が達成できない項目が多数出る恐れがある」と危機感を募らせている。

 2000年に策定された健康日本21は、適正体重や運動習慣、食生活など9分野70項目について数値目標を定め、10年度をめどに達成を目指している。

 肥満や食生活については、やせすぎの20代女性がスタートより1・9ポイント減の21・4%に改善したが、朝食を抜く人は「中高生」「20代男性」「30代男性」のいずれも5・4〜0・2ポイント悪化した。増量を目指した「野菜を食べる量(1日当たり)」は25グラム減って267グラムだった。
(読売新聞)

だそうです。どうやら男性陣もう少し健康に気をつけないといけないようですね。実際私も気をつけないと電車やデスクワークでの運動不足、不規則な時間の食事や消費カロリーより多い摂取カロリーの原因で、太りやすくなっている環境にあります。

男性が痩せたいと思う動機の多くは「健康に対する意識」によるものが多いと聞きます。

posted by 企画わたなべ at 16:42| Comment(0) | クリーン&リーン担当者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ほぼ目標達成ですね。

ダイエットをはじめて2週間が経ちました。

現在53キロで、だいぶ体重も落ちてお腹もひっこみました。

ただしもっと筋肉をつけて基礎代謝をあげたいですね。現在1200キロカロリーですから、1500キロカロリーぐらいになりたいです。

クリーン&リーンは考え方を変えるプログラムなので、リバウンドをしないように学んだことを生かして今後は生活していきたいですね!

協力してくれた家族に感謝です☆彡

posted by 企画わたなべ at 14:43| Comment(0) | クリーン&リーン担当者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ダイエット継続中

約1週間が過ぎたところです。体重は55キロジャストになりました。
運動会もあったので、効率よくカロリーを減らすことに成功。

まだお腹の肉は気になりますが、4キロ減であきらかにお腹がへっこみました。

ただ、ちょっと減りが早いので無理をしないで進めたいです。

ポイントは間食を減らすというよりなくしました。ただ最初の3日間は

もう食べ物のことばかり考えていました(笑)あまり「餡子」は好きではな

いのですが、思わずTVで餡子をこねているシーンに見入ってしまいました。

しかし1週間経ってだいぶ慣れてきた感じです。体重はもう1,2キロ落とし、あとはお腹の肉を減らすために「尻文字」をもう少し強化したいですね!
posted by 企画わたなべ at 09:54| Comment(0) | クリーン&リーン担当者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

目標は4キロ減です

さて、ダイエット生活が始まりました。パートナーは家族です。
妻が助けてくれまして、昨日は冬瓜のスープとご飯は少なめ、メカブや
ナスとピーマンの炒め物などを食べました。基本的に2食または1食を
置き換えにがんばっています。目標は4キロ減。現在69キロ体脂肪24%

です。BMIは22ですが、とにかく下腹部の肉が気になります。

私現在男性33歳なのですが、

30歳を過ぎたあたりからお腹が少し出始めています。(恥ずかしい!)

運動は、行き返り駅までの20分間をデューク氏の歩き方?!を見習い歩いています。

本日朝はプロテインアロエジュースのみでフルーツが食べれませんでした。


ご報告まで

posted by 企画わたなべ at 12:18| Comment(0) | クリーン&リーン担当者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標は4キロ減です

さて、ダイエット生活が始まりました。パートナーは家族です。
妻が助けてくれまして、昨日は冬瓜のスープとご飯は少なめ、メカブや
ナスとピーマンの炒め物などを食べました。基本的に2食または1食を
置き換えにがんばっています。目標は4キロ減。現在69キロ体脂肪24%

です。BMIは22ですが、とにかく下腹部の肉が気になります。

私現在男性33歳なのですが、

30歳を過ぎたあたりからお腹が少し出始めています。(恥ずかしい!)

運動は、行き返り駅までの20分間をデューク氏の歩き方?!を見習い歩いています。

本日朝はプロテインアロエジュースのみでフルーツが食べれませんでした。


ご報告まで

posted by 企画わたなべ at 12:18| Comment(0) | クリーン&リーン担当者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ブロックフェスタお疲れ様でした!

先週は北海道のブロックフェスタのわくわくコーナーのお手伝いをしてきました。約500人の方々が参加してくれました。

アロエベラのカクテル試飲コーナーからプロテインの試飲コーナー。プロテインの団子も作ってくれておいしかったです。また蜂のコスプレ?!をしてくれたボランティアの方がポーレンとプロポリスも頂きました。お手伝いありがとうございました!

ダイエットに成功した渡辺信子さんがダイエットアドバイスを熱心にしてくれていました。

中々痩せることができない方には「リバウンドしないダイエットです。ライフスタイルの改善から始まるからダイエットを終わってもリバウンドしないのよ!」と言っていました。たしかにそうですね。

生活習慣を変えることが大変ですが、変えたらすばらしい健康的な生活が待っています。

そういう私は久しぶりに北海道に戻ったのでたくさん食べてしまいました(汗)

私もフォーエバークリーン&リーンダイエットを今日からスタートします。

現在BMIは21ですが、お腹の肉が・・・。現在毎日尻文字を実行中!
posted by 企画わたなべ at 16:23| Comment(0) | クリーン&リーン担当者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

